2017年08月12日

そして誰もいなくなった

に  ならないようにしてほしいよ
特養ホーム
1年半で スタッフがまばらになった
複数いたケアマネも一人に
入居者90人のケアプランを一人でたてる

包括も 一人で100人ぐらい見るそうだから できるだろうが
ユニット式で 10人を一人で見る
基本 3人を一人 のはずだが
違反してても 実態を知ってるから 役所も ね

相変わらず 1日パジャマ
それまでは  1年前  洋服で寝せてた

手間がかからぬように リーダーが ヘルパーに 忖度

利用者 はどうなる


posted by ひかり at 22:42| Comment(0) | 介護 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コンタクトは快調

作り直したシードは快調
やはり小さい
洗うときは 水の量を 少なめに
水圧で 落としたりする

一月経ったら検診するとの事
一月は過ぎたが
9月になったら行く予定

posted by ひかり at 22:35| Comment(0) | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

新コンタクトは一回で

取り換えになった

結膜炎の結果が出てすぐコンタクトを新調した
ド近眼なので一週間かかった
郵送されて翌日入れた
夜とろうと思ったら
右目は飛び出すように取れて左目がどうやっても取れない
目薬さしたり 洗面器に顔おつけて目パチクリしたり
一時間ほどやったが取れない
あいにく土曜日の夜 翌日もやすみ
近隣にある大学病院のッ救急外来に行こうか と思ったり

洗面器だと花も入っておぼれそうになったので
酒飲むおちょこに水入れて パチクリ
10分繰り続けて レンズのはしを指で押さえて
目玉だけ動かして レンズが残った状態にして やっと
はずれた!!!!!

日曜はいれずに
月曜あさ 予約の電話をしたら
当日はそのまま来てくれ ということで
いつっも通りの時間に入った
担当医の登板でなく別の医師
2時間待って コンタクトのほうにいって
別のメーカーの担当に事情を話交換してもらった
又いちから度を測り
取れなくなったレンズメーカーのレンズは一回り口径が大きいので 取りにくい との事
コンタクト担当の医師にみてもらい
(前回は この過程がなかった)いい加減なメーカー販売員だったか?
ヒアルロン酸の目薬を出してもらい
又一週間 と。。。

会計を済ませたら もう一時間半かかってた

帰宅
^^^^
予定より2日早くコンタクトができて送られてきた
5日でできた

入れてみたら
明るい
最初ちょっとめまいが
度が強いのかなれないからか
これから外す儀式

上手くとれるか


^^

posted by ひかり at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする